何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫ MR. ROBOT ミスター・ロボット シーズン4 6話ネタバレ感想

Mr. Robot: Season 4: The Final Season [DVD]

エピソード6『受理できない』”406 Not Acceptabl”

あらすじ

ベラが物語を語る。ダーリーンにクリスマスのサプライズ。エリオットは悪事を働く。

ネタバレ感想

クリスマスシーズン限定のペパーミントモカを片手にオリビアを訪ねたエリオットは、職業すら明かしていない相手の職場を言い当てた上に最大の顧客であるデウス・グループが密かに権力や富を利用して世界を操る犯罪組織だと話し、何言ってんだコイツとなるしかないオリビアに「ハッキングした、君を調べた」と明かしました。

まんまと騙されクソ野郎と罵られても仕方のないところをさらに「頼みがあるんだ」と突っ走るあたりにコミュニケーション能力の欠如を感じます(笑)

「上司に電話するんだ、彼が社内システムにログインすれば認証情報を頂ける」と頼みますが怪しさしかないこの話にもちろんオリビアはエリオットを追い出しました。

ここで最後の手段、『脅迫』に出る事に。

「薬物検査で陽性反応が出たら?親権を争ってるんだろ?」と言いながら持参したペパーミントモカに目をやるエリオット。

なんとゆう最低男なのでしょうか(笑)あれだけ心を通わせあったオリビアにこの仕打ちはいくら何でも屑過ぎます。本当にクスリを仕込んだかどうかはさておき…というかレオンに頼んでいたブツがこれだったんですかね?

「協力しなきゃ息子を失うぞ」と不本意な脅しをかけておりますが本当に手段選びませんね。

ダーリーンはディピエッロさんに捕まり、既に彼女がダーク・アーミーの支配下だと理解したはいいものの、ダーク・アーミーは兄の方しか眼中になく妹の携帯さえあれば居場所が特定出来ると分かると始末するよう命令が下ってしまいました。

家族を守るためダーリーンに銃を突きつけるディピエッロさんでしたが、「今夜ダーク・アーミーを壊滅させるの、全部止めると神に誓うからどうか見逃して!」と必死の命乞いをするダーリーンを撃てはしなかったものの殴り倒してしまいます。勢い余って殺してしまったみたいな反応でしたがそんなまさか…?

 

リビアはエリオットを責めながらも上司に連絡を入れたようです。

そしてお手洗いに行くと席を立ったのですが、倒れるような音にエリオットが駆け付けた頃には時既に遅し。血塗れで倒れるオリビアの姿が。こりゃ後味が悪い…。

関係の長さに関わらず、エリオットにとって大事に思う人達がどんどん犠牲になっていくこの計画、本当にここまでして遂行しなきゃいけなかったのかと疑問に思えます。

同じくエリオットが好意的に見ていたクリスタも今やベラに捕らえられ「エリオットについての核心の話をしろ」と脅され「特別な関係で彼を愛していただろ!」と言いがかりをつけられたまったもんじゃありません。

「俺と彼には精神的な結びつきがある、彼を俺のレベルに引き上げるにはまず壊す必要があるんだ、壊してから再建してやるのさ 魂を傷つけてから癒やす、それが人を所有する方法だ」というトンデモ理論を語るベラ。あ、やっぱこいつ頭おかしいわ。

ボーイフレンドの事まで調べがついていると理解したクリスタは「オフィスにある書類棚の一番下を開けて2015年9月の書類を開きエリオットの項目を見て」とエリオットを壊す事の出来うるミスター・ロボットについての記述を教えました。

 

リビアが切ったのは両手首で、エリオットが素早く発見し止血した事から最悪の事態は免れた様子。

エリオットの悪事に加担しながら「私は怪物の手下かもしれない、でもあなたも怪物よ 自覚がない分だけよりタチが悪い」と痛烈な台詞を残してくれました。

 

頭部に想像以上の流血を負いながら目覚めたダーリーンに対し、少なからずダーリーンに溺れているディピエッロさんはどうしても彼女を殺めることが出来ずジャニスが来る約束の15:30が迫る中、家族を守るためには他に道がないと自分を撃って殺すよう頼みます。

ダーリーンもディピエッロさんを殺すことなんてできず押し問答になっている中扉が開いてしまいます。

こうして更なる苦しみの日々が確定したディピエッロさんはまたまた不憫ですし、兄には辿り着かせまいと隙を見て携帯のデータを全消去していたダーリーンは殺されないとは言い難い状況でどうなる事やら。

 

その頃エリオットは、クリスタからベラに誘拐されて情報を渡してしまったけど解放されたという不自然な電話がかかってきて、なりふり構わず怖がる彼女を迎えに行こうとしたところでまんまとベラの手下達に捕まりトランクに押し込められどこかへ連れ去られて行ってしまいました。

エリオット自身の行動ではないのが逆にダーク・アーミーの追跡を逃れられるかもしれませんね(笑)

[送料無料] 輸入盤 MAC QUAYLE / MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

Mr. Robot: The Complete Series [DVD]

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: DVD

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

MR. ROBOT: ORIGINAL TELEVISION SERIES SOUNDTRACK VOLUME 4

▼次回、エピソード7

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー