何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン1 1話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード1『チャック VS 運命』“Pilot”

あらすじ

主人公は家電量販店「バイ・モア」で働くコンピューター・オタクのサエない青年、チャック。ある日、CIAで働く大学時代のルームメイトからメールを受け取ったチャックの頭脳に変化が起きる。CIA(中央情報局)とNSA国家安全保障局)の機密情報すべてがメールを通じ、チャックの脳にインプットされてしまったのだ!

(C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

これまで海外ドラマの感想は初見視聴でしか書いていなかったのですが、大好きなシリーズがプライム見放題作品に仲間入りしていたので久しぶりにこちらを観ていきたいと思います。くだらなさとか平和さとかとにかく見るほどにハマった記憶のある『CHUCK/チャック』ですが、早いものでもう10年以上前の作品という事に衝撃を受けました。

今見てもきっと色褪せないでしょうし、細かいストーリーはほとんど忘れているので安心して楽しめそうです。

 

単純明快分かりやすいストーリーなのでザッと主要な登場人物紹介だけ先に書いておきます。

〈チャールズ・バトウスキー〉通称チャック。主人公。家電量販店バイモアで主任を勤める人の良いコミュ障ヲタク。

〈サラ・ウォーカー〉ブロンド美女のCIAエージェント。

〈ジョン・ケイシー〉 NSAの肉体派少佐。

〈エリー・バトウスキー〉チャックの姉で医者。弟想いで時に過干渉なほど面倒見が良いがモーガンには冷たい。

〈キャプテン・オーサム〉エリーの同僚であり恋人。本名ではなくそのカリスマ性とポジティブ過ぎる口癖からとった愛称。

ブライス・ラーキン〉チャックのスタンフォード大時代のルームメイト。CIAエージェントだったが裏切りの結果絶体絶命に陥り、映像化された国家機密データをチャックに転送した後死亡。

【バイモア】

モーガン・グライムス〉チャックの親友でバイモアの同僚。お調子者の変態でトラブルメーカー。

〈ビッグ・マイク〉チャック達の上司。支店長。

〈ハリー〉野心家で出世争いのためチャックを一方的にライバル視する。ハゲ。

〈ジェフリー〉インド系ユダヤ人。ボーッとしているようで得体の知れない怖さも。気持ち悪さはピカイチ。

〈レスター〉ジェフリーとよくつるんでいる。Apple製品が専門。

〈アンナ〉紅一点の台湾人。基本的に態度がデカい。

 

やはり全体的に時代を感じさせはしますが、ブライスのアクションシーンなんかはこんなに本格的だったっけ?とドキドキしながら見てしまいました。

大学時代のルームメイトでもあり、元カノを寝取られたトラウマの相手ブライスから何年かぶりにメールが届いたチャックは、そのメールを開き膨大過ぎるデータ量が頭に流れ込んできた事で倒れてしまいました。

この情報こそが、CIAエージェントだったブライスが漏洩させたNSAとCIAの国家機密情報そのものだったというのが事の発端となります。

国家機密を握った男の捜査が始まり、CIA捜査官サラは客としてチャックに接触しデートに誘います。浮き足立ちながら美女とのデートに繰り出すも、サラがNSAの姿を捉えてドタバタ逃走劇に。

脳筋ケイシー率いるNSAサイドは情報を握ったチャックを亡き者にしようと命を狙います。

しかし、すんでのところで脳内に全ての国家機密情報がインプットされ、チャック自身がコンピューターになっている事が発覚。

取り急ぎ、今にも殺されかねないNATOに対するテロ情報を吐き出し、未然に防ぐため現場へ急行。

会場では動き始めている時限爆弾に残された時間は僅かという状況でしたが、ポルノサイトのウィルスに感染させて爆弾に繋がっているパソコンをダウンさせるというチャックの機転とヲタク技術で事なきを得る事に。

もちろん情報が詰まったチャックは重要人物となり、CIAもNSAもどちらもが欲しい人材となりましたが、最終的には家族や友人を巻き込みたくないチャックの強い意志が配慮されたのか、この件は極秘とされ、サラが自然な距離感を保ちながら周辺警護を担当。

もちろんNSAもチャックの監視をしないはずがなく、ケイシーが新人としてバイモアに入店(笑)胸板でピチピチの制服がある意味似合っとります。

改めて見ると初回からぶっ飛ばしてますね。亡きブライスと恋人関係だったサラの心境が変化していく様子にも期待です。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー