何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン2 3話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード3『チャック VS 失恋』“Chuck Versus the Break-Up”

あらすじ

あるチップを取り戻すために、ブライスとサラが夫婦としてディナー・パーティーに出席するが、ウエーター役のチャックは、動揺してミスを犯してしまう。

(C) 2008 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

フルクラムによって、長官室から新インターセクトの最新情報も含まれる最重要機密が入ったチップが盗まれたそうで、〈ヴォン・ヘイズ〉というIT長者を雇ってチップの解読を進めているとの事。

ヘイズが自邸で開く豪華なパーティーに帰って来たブライスとサラで夫婦を装い、チップ奪還に迎えと任務が下されました。今回チャックはウェイター役でのサポート担当で、偽装とは言え過去のあった二人の仲を見せつけられ早々に失態をおかしそうな気配がムンムンしております。

ヘイズの誕生日パーティーに潜入したチャックですが、案の定イチャつきながら任務に挑む二人が気になってフルクラム探しどころではありません。

ヘマをやらかし、あろうことかウェイターをクビになったチャックのミスを遠隔サポートのケイシーが尻拭いしながら再度潜入。

フルクラムメンバーとチップの所在を明らかにするも、あっさり見つかり裏口へと連れて行かれてしまいました。

ヘイズがチップを持ったまま逃げ出そうとしているところを追うサラとブライスでしたが、ケイシーからの報告でチャックが拉致されようとしていると聞き、ブライスの静止も聞かずチップ確保という最優先任務を放棄してチャックの救出に向かうサラ。健気ですねぇ。

フルクラムは逃したもののチャックは無事。しかし、置き土産の爆発に巻き込まれたサラは脳震盪を起こし病院に運ばれる結果に。

入院しているのがエリーとデヴォンの働く病院で、これまでの『サラの元カレ』事件が伏線となり、勘違いの上塗りになるあたりも見ていて非常に面白い構成でした。

あくまでも『サラに未練がある元カレ』を牽制しようとしたオーサムの言葉を聞いたブライスはサラの気持ちを知る事になり、その足でチャックを訪ね、「サラが心配だ、任務を放棄しチップを失い死にかけた お前に気があるのは致命傷だ」と警告します。チャックはすんなり受け入れられませんがね。ただ、サラの気持ちを受け入れたらそれはそれで心優しいチャックの事ですから彼女の身の危険を心配して突き放すようなことをしでかすかもしれません。不器用過ぎてなんとじれったい。

過去にブライス相手に同じ状況になった時、何の迷いもなく発砲して敵を仕留めていたサラですが、今回チャックを人質に取られた時どうしても撃てなかったというところで無意識の愛の深さを感じさせます。

しかしチップと命の両方を危険に晒すようなこの一瞬の怯みは致命的だとブライスに諭されたチャックは、予想通りサラに対し本心を隠してフラグを折るような真似をしてしまったのです。あぁ…ほろ苦い。

そしてブライスが置いて行ったサングラスをまんまとかけたチャックは、眼球認証により再びインターセクトの更新がなされ倒れてしまいました。

 

バイモアでチャックがモーガンに教えた、ガラの悪い迷惑客連中が来た時の対処法『すぐ逃げてケイシーを呼べ』の潔さ(笑)

頭を使って応戦した結果、余計に相手を怒らせてしまったモーガンが軽々持ち上げられているのも、レクターのあまりにも小さな器も最高に馬鹿らしくて面白過ぎます。

そして最終的にタイマンの流れになった所でアンナが出てきてまさかの達人レベルなカンフーの技を見せてくれるとは…(笑)

あのケイシーも認めるほどの腕前でスパイ候補に推しておりました。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード4 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー