何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫the good wife グッド・ワイフ シーズン6 2話ネタバレ感想

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

第2話『信頼関係』“Trust Issues”

あらすじ

フロリック・アゴスが内部法的機器で争っている間アリシアは事務所の最大のクライアントを保つために苦労している。 一方ダイアンはロックハート・ガードナーから新事務所への転職の準備を続け、引き抜き出来るパートナーたちを探している。

ネタバレ感想

ケイリーが何故突然逮捕されるに至ったかの背景が少しずつ見えてきました。

心当たりが全くないと話すケイリーに対し、カリンダが調査を進めたところビショップの部下3人と会った際に映画を見ながらこうすれば捕まらないうんぬんと話していたのをそのうちの一人に録音された上でこれをタレこまれたというわけです。

あくまでも映画内の『仮定の話』である事を証言できる人物が揃ったわけですが、そのうちの一人は録音した張本人にあたるので証人にはなれません。

ビショップ自身も内通者を探るべくこの聞き込みに同席しておりましたがこれが第二の惨事を引き起こしました。

カリンダにかかれば内通者などすぐに割り出せたようで、録音内で一番声が大きかった〈トレイ〉という男だと発覚します。トレイはなんと組織のナンバーツーらしく、ただでさえ内通者を許さないビショップにこれが知られれば誇張なしに殺されてしまうでしょう。

上の歯が銀歯になっているよく喋る男〈ジム〉が証人に適任だと選択したカリンダ。

しかしジムはかなり酷めの遺体で見つかる事となりました。密告者をジムだと勘違いしたビショップの指示なのでしょうが、貴重な証人を無くしさすがにこれ以上暴れられては困るとビショップ本人にやんわり釘を刺すも、密告者がジムではなく他にいると悟ったビショップから逆に名前を言えと脅される結果に。

「ケイリーはどっちが欲しいんだ?」と。

つまりはケイリーが証人に選ばなかった方=密告者と簡単に割り出せてしまうのでカリンダも迂闊な事を言えません。このままでは始末をつけねば気が済まないビショップに二人とも殺されてしまうぞ…と証人どころではないピンチに。

そんなビショップですが、自分が召喚されるような事態は招くな、とわざわざ警告してきたもののフィンと判事からの糾弾により召喚が決定してしまいます。

これでビショップの怒りを買ってしまい、結局ロハに用意してもらった130万ドルは引き上げられ、保釈金問題は振り出しに戻る事に

アリシアは自分のマンションを第二抵当に入れる手続きを進めるのですが、共同名義のピーターのサインが必要となってきます。ここでピーターがケイリーが無実であるかはさておき、世間から見ればドラッグディーラーの保釈金のためにサインは出来ないと突っぱねるのです。

なんだかイーライみたいな事言い始めたピーターと、自分達の関係が悪くなった事への当てつけなのかと夫を責めるアリシアとでバトルが勃発しておりました。

その後、130万ドルの小切手を持って現れた不動産屋の〈アーニー・ノーラン〉が「現州検事カストロが嫌いなんです」と出馬の噂のあるアリシアへの支持表明を込めてケイリーを助けたいと申し出てきましたが頑固一徹アリシアはこれをキッパリ拒否するのでした。

ピーターの差し金かと思いきやどうやら本当に違ったみたいで、これを聞いて「悪人に支持されるなら本物です」と謎の喜び方を見せるイーライ(笑)

ただ、アリシアがムキになって「出馬はしません」と否定すればするほどそれがフラグのように感じるんですよね。

 

ダイアンの事務所移籍問題の方は、パートナーを集め刑務所内にいるケイリーとのコレクトコールで決議を採った結果正式に『フロリック・アゴス&ロックハート』が誕生しました。

もちろん反対に票を投じたケイリーからすれば蚊帳の外で踏んだり蹴ったりの現状ですが思った以上にあっさり決まってしまいましたね。

ただ、今回の移籍に伴いNYからロックハート・ガードナーに帰ってきたばかりの黒人弁護士〈ディーン〉を秘密裏に誘っていたダイアン。

彼はダイアンに雇われたそうでかなりの信頼と恩義があるようです。

こっそり教えられた『弱小事務所』を視察に行くも、決してスマートとは言い難い荒削りで余裕のない事務所を見て難色を示すも、ダイアンの熱い説得を受けると未来への希望に心踊ったよう。

なんとディーンは自分だけではなく、ロックハート・ガードナー内の6部門のトップまでも心変わりさせてしまったのです。

しかもそのうち二人はディヴッドの子分なんだとか(笑)

あまりに強いメンバーを従えやってくるダイアンはまさに精鋭を引き連れた女戦士のようで、こりゃケイリーの不安は的中で事務所がダイアン色に塗り替えられてしまうのでは…!という懸念が出てくるほどにカッコよかったです。

しかし、進行中だったチャムハム社の件が成功した事で前払いしてもらった報酬を保釈金に充てる事が決定し、ようやく事務所に帰ってこられたケイリー。

帰って来たケイリーと、この瞬間のために誰よりも奔走したアリシアの意外にも『初めてのハグ』を見ると、この二人なら大丈夫そうだと不思議な安心感がありました。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON DVD-BOX

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part1(6枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン6 DVD-BOX Part2(5枚組)

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

グッド・ワイフー彼女の評決ー THE SIXTH SEASON

▼次回、エピソード3 

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー