何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン1 13話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード13『チャック VS カジキ』“Chuck Versus the Marlin”

あらすじ

朝、バイ・モアの店長ビッグ・マイクが出社すると、店中の商品が一つ残らず消えている。彼がオフィスに飾っていたカジキのはく製や、チャックがある人から託された大事な指輪まで…。 (C) 2007 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

チャックはバイモアの店内で盗聴器を見つけ、ケイシーが珍しく雑な仕事をしたと勘違いして突き返しましたが、身に覚えのないケイシーはそれを持ってサラの所へ報告に行きます。

仕掛けられていたのはCIAの対スパイ用盗聴器らしく、ブライスを誘拐したフルクラムがチャックの正体を疑って店の盗聴をしていた可能性に行き着きました。

20メートル圏内にあるはずの受信器を捜し出し、48時間以内に持ち主を割り出せなければチャックはこれまでの日常とは切り離され政府の施設で保護されると決定してしまいます。

デヴォンからプロポーズの許可を求められ、さらにとんでもないサイズのダイヤがあつらえられた指輪を預かる事になったチャックは、その朗報に心底嬉しそうですが、もし保護が決定してしまえば何より大切な家族とも二度と会う事が出来ません。

ケイシーとサラは、人知れずバイモアを店ごと盗み出すという破天荒過ぎるやり方で録音用受信器を捜索中です。

バグ自体は29個も見つかったそうですが、受信器が見つからず難航している模様。

店のロッカーに入れておいた、オーサムから預かった曾祖母の形見の指輪も回収されていると気付きホッとしたチャックでしたが、サラによるとリストに指輪は入っていなかったとかで一大事続行です。

真相は微妙にバカらしく複雑で、チャックのロッカーとバッグを我が物顔で漁るモーガンが指輪を見つけてサラと結婚するのだと勘違い。

店長が隠している酒を盗もうとして店に忍び込んだレスターとジェフは、監視カメラを切るつもりが間違えてオンにしていたことでフルクラムのスパイが店長ご自慢のカジキの剥製に受信器を忍ばせる様子がバッチリ映っておりました。

その後お目当ての酒がなかった腹いせにカジキを運び出したお騒がせコンビは何のつもりかチャックの家にそれを運んだらしく、サラとの結婚でチャックを失いたくないモーガンがカジキに指輪を忍ばせてホットドッグ店の冷凍庫に隠したりと意味の分からないループが続いております(笑)

セクシー美女は大抵スパイの法則で、ピタパンの配達員〈リジー〉がバグを仕掛けていた犯人だと発覚しますが、中々のやり手でサラは冷凍庫に閉じ込められ、カジキから受信器と指輪を奪われ逃げられてしまいました。

逮捕されたかと思われたチャックですが連行していったのは刑事ではなく、上からの命令でチャックを保護施設へ移送するために現れたCIAの人間でした。

チャックはもう保護しているからフルクラムを追う事に専念しろと命じられたケイシーとサラ。

「了解」と通信を切ってすぐに「リジーは俺が追う、君はチャックを」と上からの命令を無視したケイシーがイケメン過ぎました。

何故かたった一人で移送を任されていたおっさんはあっさりリジーに撃ち殺され、駆け付けていたサラと女同士のバトルが勃発。

最後にはダーティーな決着をつけ、大切な指輪も無事にゴミの山から回収できました。

オーサムのプロポーズとエリーの喜ぶ姿を見て、それを祝福したチャック。

微笑ましい反面、いつ正体がバレてもおかしくない状況で別れの時は近く、彼らの姿を陰から複雑な気持ちで覗き見ていたサラとケイシー。この二人ももはやスパイなんかではなくチャックを愛する家族のような存在になりつつあります。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、S2エピソード1

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー