何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫CHUCK CHUCK/チャック シーズン3 1話ネタバレ感想

CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

エピソード1『チャック VS クビ宣告』“Chuck Versus the Pink Slip”

あらすじ

チャックは、自分の特殊な能力を駆使して本物のスパイになることを決意し、そのためにサラに別れを告げる。だがチャックは、その能力を肝心な時に発揮できず、窮地に陥ってしまう。

(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ネタバレ感想

チャックが人間インターセクト兼カンフーの達人になったあの日から半年後、危険な任務も任せられ場慣れした様子でスパイらしくなってきている…と思いきやこれはシミュレーションで捜査官育成のための演習だったようです。

スーパースパイになるべく血税を数百万ドルかけられたチャックですが、臆病で善良な性格は変わっておらず、どうしても銃を撃つことへの抵抗が拭えず准将からクビにされてしまいました。

サラとも深刻な仲違いがあったようで、バイモアも辞めているチャックは新婚夫婦の住む家に引きこもってチーズボールを貪り食うだけの毎日。

そんなある日、もはや中毒レベルのチーズボールが底をつき、客として隠れてコソコソ買い物に行ったバイモアでジェフスターからサラの姿を見たと聞き早速忍び込みます。

居たのはケイシーだけでしたが、サラも来るであろう今夜の任務の場所を盗み見て勝手な援護で自分にスパイとしての適性があると証明しようと奮闘。

結果として捜査チームが数ヶ月かけて張った罠を台無しなして、自身は殺し屋〈クルス〉に狙われるハメに。

プラハでの訓練施設を見て第二のインターセクトになれる事を夢見たチャックは、サラからの全てを捨てた駆け落ちの誘いを断っていたようで、そりゃ今更未練がましく付き纏われても迷惑がられて当然な気がします。

ただ、あまりに哀れなチャックの現状にケイシーまでもがサラにフォローを入れてやり、渋々別れの挨拶をしに来たサラ。

しかしクルスも部下を引き連れチャックを狙いに来ており、ついでにサラまで拐われてしまいましたが、いち早く異変に気がついたケイシーが独断で大佐命令を出し助けに来てくれて一件落着です。

ケイシーは単純にマシンガンをぶっ放したかっただけかもしれませんが(笑)

チャックがカンフーでクルスを気絶させた隙に拾ってきた機械は、メキシコ支部のスパイ専用スマートフォンだったようで、これは“リング”の有力な手がかりになりそうだとの事。

これを鑑み、准将はバトウスキー計画を再会し、打倒リングのためケイシーとサラにもチャックに協力するよう指示が出ました。

もちろん表向きの職業はまたバイ・モアです(笑)

エメットがチャックを探しにきたクルス相手にイキり散らかしたせいであっけなく殺されており、責任者不在で戻りやすかったようです。

もちろんケイシーもこれまで通り緑の制服に身を包んでおりますし、ハワイで鉄板焼き修行していたはずのモーガンも戻って来てまたお騒がせな毎日が見られるのは嬉しい限り。

エリーとデヴォンはアパート内の別部屋へ引っ越しし、モーガンがルームメイトになりそうで、ケイシーは相変わらずお隣さんです。なんて身内だらけのアパートなのでしょう(笑)

チャックを見ていて常々思うのが、あのアパートの良さです。どこかヨーロッパ風の外観と、奥まっている構造がアパート全体を一つの家のように感じさせて秘密基地っぽさもありますし良いですよね。日本ではまず見かけない造りですが、アメリカではああいったタイプのアパートはポピュラーなのでしょうか?

 

インターセクトを機能させるには感情の抑制が要になってくるらしく、サラ無しでは不安定になる事が明白なチャックをしっかり守るよう再度お触れが出ておりましたが、サラの方も自分は選ばれなかったという感情が根深くなければいいのですが。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット [ ザッカリー・リーヴァイ ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

CHUCK/チャック <シーズン1-5>

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー