何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン2 5話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン2(トク選BOX)(12枚組) [DVD]

エピソード5『頭蓋骨+電磁石』“Skull + Electromagnet”

あらすじ

CIAの戦術部隊が犯罪者を移送する最中、乗っていた航空機が墜落。その部隊を率いるリーダーは副大統領の息子、バイロン・ウィーラーだった。CIAは事を公にできないため、フェニックス財団に出番がまわってくる。しかし墜落地点を見たジャックは凍り付く。そこは「魔の海域」で有名なバミューダ・トライアングルだったのだ。

ネタバレ感想

大の大人が全力でハロウィンの準備をする雰囲気はなんだか羨ましくなります。

リアルを追求するあまり、遺体安置所から本物を盗んできた過去のあるジャックの本気さはイカれてますが(笑)

 

囚人を移送中のCIA戦術部隊が乗った飛行機が墜落するという事件が起き、機体と指揮官で副大統領の息子の〈ウィーラー〉含む隊員らは行方不明に。

CIAは内密に捜索を進めたいとの事で財団に依頼がくるも、囚人の情報に関しては外部組織に開示する気がないようです。

 

マックが計算式から導き出した墜落地点は、通る者が姿を消す呪われた海域としてお馴染みのバミューダ・トライアングルのど真ん中。

本物の遺体は飾り付けに使う癖にこの伝説にはビビりまくりのジャックは完全武装で嫌々任務に繰り出しました。

第二次大戦時の海軍の訓練基地があったはずが、戦争終結と共に通信が途絶え、第13分艦隊は消えていたという曰く付きのゴート島に飛行機が墜落している事が分かり、ハロウィンらしくオカルト度がモリモリです。

 

島へ降りて墜落した機体を発見した一行ですが、中には隊員の姿はなく、しかし囚人が手錠を外した形跡とご丁寧に仕掛けられた爆破トラップ、そして海軍基地の方へ続く遺体を引き摺っていったと思われる血痕が見つかり、オカルト話ではなく現実的にかなりの危険人物がこの島内に潜んでいるという怖さが。

海軍基地の無線塔の機材がかろうじて生きており、ウィーラー指揮官と連絡が取れて電波の発信源を探しに行きますが、巧妙に仕掛けられた罠で囚人の女性は相当なやり手です。

地下に落ちたジャックは単独行動を余儀なくされ、またしても渋々ながら偶然見つけた秘密の地下通路を探索せねばなりません。

 

ようやく通信整備が整い本部と連絡を取れる状況にしたライリーとボーザーチーム。

マティは謎の囚人がCIA特殊活動部の元エリート隊員〈ハーパー・ヘイズ〉だと特定。そりゃやり手なはずです。

何度も闇手術を受けて身体の中に多数の金属が入っているらしいヘイズ。

 

ヘイズに奇襲をかけられたケイジが捕まり、彼女の唯一の弱点である水責めにされているのを助けるマックと、ウィーラーを連れて逃げるであろうヘイズを追うジャック。

ジャックは右肩を撃ち抜かれ崖から落ちるも持ち前のしぶとさで生き延びます。それでも追い詰められてどう考えても不利な状況で対峙したヘイズが突如白目をむいて宙に浮き凄い勢いで背後のジープに叩きつけられるエクソシストの様な現場を見て恐れ慄くジャック。

“魔の三角海域の偉大なる精霊”に挨拶して感謝を述べるジャックに爆笑したのはマックだけじゃないはず(笑)

ヘイズの体中に金属が埋まっていると聞いたマックは、巨大な電磁石を作り出し、ある意味で科学の魔法使いになってジャックを助けてくれていたのです。

 

その後、他の隊員も見つかり、ウィーラーも無事に保護。ヘイズは再逮捕されて後は平和?なハロウィン・パーティーを迎えるチーム・マクガイバーでした。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン2

▼次回、エピソード6

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー