何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Paper Girls ペーパーガールズ シーズン1 1話ネタバレ感想

f:id:axxi:20220819144951j:image

エピソード1『愉快なシーバー家』“Growing Pains”

あらすじ

1988年のある早朝に新聞配達をしていた4人の少女。何の共通点もない4人だったが、町で奇妙なことが起こり、彼女たちは生き延びるために力を合わせることになる。

愉快なシーバー家

愉快なシーバー家

  • アリ・ウォン
Amazon

ネタバレ感想

ちょうど見ていた海外ドラマが完結し、ストレンジャー・シングス的なものが観たいなーとプライムビデオを漁っていたらこちらが目につきました。

どうやら本国ではかなり人気の高いドラマで、全米ベストセラーの原作小説の実写化なのだとか。

ちょっとB級寄りのものを気軽に見たいという気持ちもあったので、SFものでありがちな“コレじゃない感”があったとしてもそれはそれで良しとしてこちらを視聴していきます。

シーズン1全8話はかなり手をつけやすいですしね。

あらすじ

1988年の地獄の日に新聞配達をしていたエリン、マック、ティファニー、KJは、思いがけずタイムトラベルすることになる。

シーズン1は、1988年に帰ろうと奔走する4人の少女たちの物語だ。

そのなかで彼女たちは、ある2つの勢力のメンバーたちと出会う。彼らはタイムトラベルをしながら、時間の流れを制御すべく戦争を繰り広げていた。4人は自分たちの未来を目にし、自身の人生に待ち受ける現実と向き合う。

主要な登場人物

f:id:axxi:20220819151658j:image

▲主役となるのは新聞配達のアルバイトをする4人の少女達。左から順にエリン、KJ、ティファニー、マック。

〈エリン・ティエン〉

妹と過保護な母親と暮らす頭脳明晰で優秀な中国人。新人配達員。

〈KJ・ブランドマン〉

祖父が超大物で町を牛耳るレベルに金持ちの御令嬢。

ティファニー・クイルキン〉

メカ好きで何かと面倒見の良い黒人少女。

〈マック・コイル〉

劣悪な家庭環境で育ってきており気が強い、町で最初の女子配達員。中性的な顔立ちで4人の中でも群を抜いて目を引く存在です。

 

 

『地獄の日』つまりハロウィーンの翌日に新聞配達のアルバイトの初日を迎えたエリンは差別的な親父に出くわしており、颯爽と現れた先輩配達員のティファニーが助け舟を出しています。

新入りのエリンに「何かあったら連絡して」とトランシーバーを貸していると、ターミネーターのジョン・コナーを彷彿とさせる少女マックが登場し、〈ウォリー〉率いる町の不良グループに同じ配達員の子が追われているから助けに行く、と現場へ急行する3人。

本来少年の役目だった新聞配達員“ペーパーボーイズ”ですが、この町で初のペーパーガールズとなっただけあってマックはイケメンな顔立ちに負けず劣らず内面も強気で頼もしい。

KJを助けた後は、地獄の日ということもあり全員で一緒に配達仕事を済ませる事に。

それにしても海外ドラマでよく見る子ども達が使っている自転車って何故あんなに安定感が無さそうなのか。

トランシーバーがあるので二人一組になり、エリンはマックと、KJはティファニーとそれぞれチームになって別れようとした矢先にエリンが暗がりで襲われ、トランシーバーを奪われてしまいます。

そのまま4人は仕事そっちのけでトランシーバーを取り返しに行く事に。

マックの兄がよく溜まり場にしているという廃屋の地下室にある人影を見つけるも、先ほどの仕返しにウォリー達が襲ってきたと思い込んでいた少女達はその正体が見知らぬ男達だと分かって動転。

揉み合いになって男達が逃げるとブレーカーがバチバチと音を立てて放電しており、外に出ると雷鳴が轟く空は真っピンク。

どう考えても様子がおかしい事に慌てた4人は近くのマックの家へ避難します。

マックの家は無人で辿り着くまでの間にも歩く人はおろか車が走っているところさえ見なかった事に気が付き、何らかの侵略の可能性がある緊急事態だと認識した4人は家の中に立て篭もる事に。

しかし、外の様子が騒がしくなった事でマックが父親の銃を持ち出した末にうっかり引き金を引いてしまいエリンに命中。

ティファニーの運転で病院へと急ぐ道中、白装束の銃を持った男達に襲われ、更に車には廃屋で会ったと思われる2人の男が乗り込んできて訳の分からない事態に。

次の瞬間には場所が変わっており、宇宙船のような乗り物から出ると森の中。

2人の男がエリンの傷口に何かを仕込んでいましたが、それはメカニックな虫のようなものでエリンの傷はなんと跡形も無く治っています。

男達は追ってくるように現れた白装束の軍隊から白少女を守るように戦った末に、“アンダーグラウンド”というキーワードと何かしらの端末のような物をティファニーに託して殺されてしまいました。

 

意外と近場の森だったらしく、一番近いエリンの家へ戻る4人ですが、そこで出くわしたのは見知らぬ女性。

ただ、この女性が未来のエリンだと4人が気が付くまでにそう時間は掛かりません。

どうやら30年後の未来にタイムリープしてしまったようですね。

これはなかなか面白い!掴みはオッケーな雰囲気です。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー