何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫MacGyver マクガイバー シーズン3 15話ネタバレ感想

マクガイバー シーズン3(トク選BOX)(11枚組) [DVD]

エピソード15『警察犬+密輸団+新人』“K9 + Smugglers + New Recruit”

あらすじ

テロリスト討伐のためフェニックス財団を去った諜報担当兼用心棒のジャック。マックはその後任が女性であることは聞いていたものの、ジャックとの関係性などは何も知らされていなかった。ある日、仕事前に出かける支度をしていると家に見知らぬ女性が忍び込んでいる。名前はデジレー・グエン、通称デジィ。彼女こそジャックの後任だが……。

ネタバレ感想

サラッと任務を終えて戻ってきてくれないかとうっすら期待しましたが、やはりあの今生の別れのようなムードからなので当分はジャックを見られないのでしょうか。

 

今回からジャックの後任となってマックの相棒を務めるのは“デジィ”こと〈デジレー・グエン〉

ジャックに借りがあるというデジィは嫌々マックの護衛を務める雰囲気ではあるものの、自信に満ち溢れていて相当の腕が見込めそう。2人の相性が心配になりますが、ジャックとマックですら出会って半年が経つまではお互いを嫌い合ってたぐらいなので任務を重ねればどうにでもなるでしょう。

マックの自宅に入り込んで警備の緩さに苦言を呈すだけでなく、これからチームになるライリーやボーザー、リアーナにも事前に接触して挑発的なシールを貼って回っていたデジィ。

マティだけは隙が無さすぎたそうですが、マティを含めた全員がとんでもない女が来たぞ…という表情です。

 

今回の任務はマックの陸軍時代の友人で現在火器爆発物取締局“ATF”の捜査官を務める〈マリア・ラミレス〉からの依頼によるもの。

マリアの相棒〈コーディ〉は製造番号のないパーツで構成され追跡が不可能な“ゴースト銃”を取り扱う武器密輸団の摘発に手こずっており、今日ユーリカ港に大量のゴースト銃が密輸されるという情報を得るも、ATF内部にスパイがいる可能性が高いということで財団の出番がきたのです。

相棒のコーディというのは捜査犬で、マリア自身はアフガニスタンで警察犬“K9”部隊を育て上げた手練れだそう。

 

ジャックに凄腕だと認められるデジィは、女性初のレンジャー課程修了後、デルタやCIAなどの特殊部隊を経験し勲章の数も群を抜いているというとんでとない経歴の持ち主で、そんな彼女が前職を辞めてまで財団にやって来たジャックへの借りとは何なのか。

なんか物凄い人物っぽく言われ過ぎて多勢相手に押していたとはいえ防弾チョッキ越しにでもいきなり被弾したのは拍子抜けでしたが、彼女とマックには『銃嫌い』という意外な共通点も見つかりました。

 

港でハメられたマック達は銃撃戦になり、その場から逃げ出したコーディを捜し出すという任務も増えてしまいます。ただ、敵が狙ったのは銃やマック達ではなく、コーディだったという事実が、倒した敵のポケットの中に入っていた紙切れから発覚。

初任務から木の枝とビニール袋で自作した犬笛を見せられるというのはどういう気分になるのでしょうか(笑)

 

コーディを殺すのではなく、検知力トップクラスを誇るコーディの鼻を誤魔化す方法を見つけるために攫ってきて利用しようとしていた密輸団。

火が周り始めた密輸団の倉庫に取り残されたコーディとコーディを捜しに行っていたデジィを助けるためにマックの即興消火が大活躍して、早々にマックに命を助けられたデジィでした。

 

密輸団は逮捕され、火災で残ったゴースト銃も押収。更にはATFの裏切り者も特定されたとの事です。

頑固で面倒くさい新入りですが、意外と受け入れられつつあるデジィを含めたチームの今後の展開に期待です。

【送料無料】 冒険野郎マクガイバー シーズン1〜7 <トク選BOX> [DVD] セット

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

マクガイバー シーズン3

▼次回、エピソード16

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー