何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン2 1話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン2 BOX [DVD]

エピソード1『揺れる街』“SHAKY TOWN”

あらすじ

S.W.A.T.を追い出されたジムは、バイクで賭けレースをしたり、荒れた日々を過ごしていた。クリスに復職するよう助言されても聞く耳を持たない。パトロール勤務では新しい相棒のトニーと組んで地道な仕事をこなしていく。ホンドーは、ホテルのバーで女検事ニアと出会い、意気投合して一夜を共にする。

ネタバレ感想

危ない遊びをして荒れているジムですが、SWATをクビになった上に警官まで辞めた訳では無いというのは安心です。一応はクリスとも連絡を取れる関係のままのようですし。

 

ホンドーはと言うと、バーで出会った離婚協議中の検事補〈ニア・ウェルズ〉と一夜を共にしております。

 

マイケルが委員長を辞任した影響で、新委員長から、ロス市警に2億ドルの予算削減が求められており、SWATも例外ではないと圧をかけられている状態。

 

ハイチ人の〈サル・デジール〉と子供を集めて人身売買している〈マック・ドラモンド〉が今日の標的で、奇襲をかけつつ、10人以上の売られる前の子供を監禁から解放するのが任務です。

ジムの居ないチームには代打で〈ベニ〉が穴埋めに入っています。

子供達を人質に取る犯人と対峙した矢先に、アメリカでは珍しい大規模な地震が起こり事態は一変。

チームと引き離されたディーコンは、瓦礫の下敷きになり、追い詰めていた容疑者の1人と閉じ込められてしまいました。

首謀者のドラモンドは、少年〈ジェームズ〉を人質に選び、混乱に乗じてその場から逃げ出します。

 

街は大混乱に陥り、病院もパンク状態のため警察本部は軽傷患者の受け入れを開始。

パニック状態の街での救助活動はもちろん、警報システムが壊れてしまった刑務所や学校からの支援要請だけでなく、ガンショップや宝飾店にも人員が配置されます。

トロール業務にあたっていたジムも、感電の恐れがある取り残された女性を華麗に助け出しています。この辺りはさすが元SWAT、頼もしい。

 

ガス漏れしている倒壊寸前の建物から監禁されていた子供達はどんどん避難が進み、サラッとフランス語を話して「たしなみだ」と言ってのける紳士なディーコンも無事に脱出しています。

残すはカージャックして逃げたドラモンドの追跡で、ヘリポートからの死闘で誰よりヤバかったのは間違いなくルカでしょう(笑)無理すんな。

 

トロール中にルカの家の近くを通り、窓が割れて悲惨な状態だった現場から愛犬デュークを連れ出してくれていたジム。

ロッカールームでこれまでの仲間と談笑できるレベルではあるものの、ホンドーが入ってくるとお互い挨拶程度にしか話せず、めちゃくちゃに気まずい空気が流れてしまいます。一旦クビにした隊員をアッサリ戻すのはさすがに無理なのは分かるけど歯痒過ぎる…。ジムを本気で心配して頑固なホンドーとの橋渡し役になってくれるクリスが居てくれる事ですし、ジムには早いとこ、命を預け合う信用が不可欠な仕事だという自覚を持って戻ってきて欲しいものです。

 

ニアが宿泊していたホテルは倒壊していて、運び込まれた病院を訪れたホンドー。

脳震盪で入院している確認が取れて、彼女の病室の前までくると、中には心配そうな様子でそばに居る夫の姿が。

この一件が夫婦にとって転機となった事を窺い知ったホンドーはそのまま声をかける事なく病院を後にしました。

S.W.A.T. シーズン2 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン2

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー