何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン2 8話ネタバレ感想

ソフトシェル S.W.A.T. シーズン2 BOX [DVD]

エピソード8『ティファニー・エクスペリエンス』“THE TIFFANY EXPERIENCE”

あらすじ

ジェシカは姪のエイミーに頼まれて、ティファニーという人気ブイロガーのイベントに行くがティファニーは遅刻して現場には現れず、突然3人の男の間で銃撃戦が始まる。ファンが逃げ惑う中、ジェシカはティファニーの姉でマネージャーのサラにエイミーを託し、駆けつけたホンドーたちと2人は確保するも、1人を逃がしてしまい……。

ネタバレ感想

クリスはキラとのデートを重ねて、タイと3人での複数恋愛を受け入れる事に前向きになりつつあります。

成り行きからベテラン組の2人に複数恋愛を告白した時の変な空気に笑ってしまいました。驚きながらニヤつくルカと、非難はせずとも面食らっているのを隠し切れないディーコンの反応がリアルです(笑)

ただ、その後率直な意見を聞いたクリスに対し「心配だ、キラとタイは付き合いが長く結婚するが君は他人。どんな風に誘われようと傷付くのは君だ」というディーコンの父親目線でのアドバイスが刺さります。

 

姪っ子〈エイミー〉を、影響力抜群の“ブイロガー”ティファニーの自宅で開かれたイベントに連れて行ってやっていたジェシカ。

しかし、ティファニー不在のまま会場で発砲騒動が起こり、ジェシカは姪っ子をティファニーの姉でマネージャーの〈サラ〉に託して応戦します。

チームも到着し、中に居た銃所持の男を1人逮捕、もう1人には逃げられ、一旦引き上げる事に。

 

心理学に強いカウンセラーのウェンディに協力してもらいながらファイルを洗い直し、更にSNSの動画確認の仕事も買って出るジム。

認めてもらおうと必死なジムは相変わらず子犬のようです。

 

ルカは現場に到着した際に通行人を轢いてしまい、その通行人が市長の娘と付き合っている青年だったらしく、訴えると言い出しているそう。

予算削減の件もあって市長に強く出られないヒックスは圧力を受け入れざるを得ず、当面の間運転禁止令が出てしまったルカは落ち込んでおります。

SWAT3世として完璧を目指すルカに、「自分が落ち込んでいる時は周りの相談を聞いてやれ」と冷たくしているジムと友人に戻って話を聞いてやるよう諭したホンドー。

元同居人で今度はジムが宿無しになったのですから、逆に居候させてやるくらい友情が戻って欲しいものです。

 

銃撃の現場では犯人が落としていった荷物から大量の薬物が出てきた事もあり、薬物絡みの抗争なのかと思われましたが、どうやら真の狙いはティファニー自身のようで、執念深くSWATが警護している別宅にまで姿を現した容疑者。

 

ジムが確認した動画の中から犯人らしき男の映り込みが見つかり、サラから提供されたファイルの中からティファニーに対する執着心や異常性を示す男を絞り込んだ結果、〈ピート・デルキス〉が犯人像と一致。

 

ルカはジムの頑張りを本人を前に認め、頑張り過ぎて体調を崩すなとアドバイス

そして、ジムはお返しと言わんばかりに、こっそりルカの疑いを晴らす映像を見つけて上に提出しており、運転を許可されたルカもやっといつもの調子に戻ってくれました。

 

ウェンディいわく、ティファニーひと筋のピートは動画に映る他の人たちを罵倒しまくっており、自分だけが彼女に相応しいと思い込んでいるクチだそう。

イベント時、別宅への襲撃時にも共通してその場に居て、誰よりもティファニーと近い姉のサラを邪魔者に感じて狙っていたのかもしれないと感じたジェシカは、サラだけでなくカメラマンで彼氏の〈JD〉や動画上でのフェイク彼氏〈トリスタン〉の身も危険だと気が付きました。

SWATが到着した頃には、ピートは射殺したトリスタンからスマホを奪って、何も知らないティファニーに車を用意させるよう仕向けた後。

サラとJDの乗る車をジャックした上で生配信を行い、同接100万人ごえで彼らを撃つと宣言しております。

走る車を追跡する警察車輌の列は、パンクのチャンスを伺っておりましたが、生配信の勢いは止まらず、装甲車で追突して力技で車を止める事に。

車を止めてからはSWATの連携技に素人が太刀打ちできるはずもなく、ピートは射殺されて人質2人は無事に保護されて一件落着です。

 

ルカは自分がアカデミーでジムに人一倍厳しくした理由は、自分もそうだったようにSWATにコネは通用せず、誰よりも熱意を示す事を求めたからだとジムに話します。

そして、「また同居するか?」と新居に宿無しのジムを招き入れてくれました。

 

ディーコンの意見も踏まえた上で、正式に2人の男女相手と付き合っていく事を決めたクリスがやや心配ですが大丈夫なのでしょうか?

S.W.A.T. シーズン2 BOX [ シェマー・ムーア ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン2

▼次回、エピソード9

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー