何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫S.W.A.T. S.W.A.T. シーズン4 17話ネタバレ感想

S.W.A.T.: Season Four [DVD]

エピソード17『それぞれの選択』“WHISTLEBLOWER”

あらすじ

ドライブインでトラック運転手を相手に売春をさせられている女性達がいた。トラック運転手のガブリエルは女性を買うふりをして彼女たちを助けようとする。だが売春組織と銃撃戦になり……。

それぞれの選択

それぞれの選択

  • シェマー・ムーア
Amazon

ネタバレ感想

ダーラム達は別部署へ異動になるものの、免職にはならないという決定が下されたらしく、ディーコンへの風当たりの強さはますます強まる事になるかもしれません。

 

ジムはドナー適合の検査こそ受けたものの、まだ母親に対する懐疑心は保っていてくれたようです。ただ、クリスが母親のところへ警告に行っていた事を聞かされてしまって、これが反発心を刺激して変な方向へ行かなければいいのですが……。

 

ドライブインで発砲騒ぎがあり、3名の容疑者のうち、1名は死亡した状態で、もう1名はかろうじて息のある状態で倒れているのが見つかります。

そして、3人目の代わりに見つかったのは、組織から強制的に売春をさせられている若い女〈シャノン〉で、こちらも保護されました。

死んでいた男は売春組織の一員〈ポール・テンプル〉だと分かり、3人目の男は他の女性2人を連れて逃走中だと監視カメラ映像から判明。

まだ息があり、入院中の男〈ガブリエル・カルデナス〉には軽罪の前歴しかなく、ポールとの接点もありません。

病院のガブリエルに話を聞きに行ったクリスとディーコンは、彼が人身売買から女性を守る保護団体の人間で、あくまでシャノン達を助けようとしただけだという主張を聞きました。

リンチと風紀課での経験があるタンはシャノンから話を聞き出す事に。

3人目の男〈JC・ウォーカー〉についての情報を得ると、すぐに特定した住所に出向いて逮捕してきましたが、よくよく話を聞いてみれば誘ったのはシャノンからで、SNSでの営業を通じたただの客だった事が分かります。

組織を恐れるあまり、この状況下でも庇おうと嘘をついていたシャノン。タンが、昔の同級生が売春組織にさらわれてボロボロにされた苦い過去について明かすと、シャノンは今度こそポールの仲間〈バリー〉についてと、名前は知らないもう1人の男が自分達の周りに居たことを伝えます。

監禁されていた室内の窓からシャノンが見ていたのが冷戦時代の警報装置だと分かり、JCの証言とあわせて絞り込んでバリーが所有する家を特定。

待機中に女性達をSUVに乗せて帰ってきたバリーの確認が取れたので踏み込み、バリーと買春客を逮捕。中に居た3人の女性も保護します。

ただし、残り2人の女性ともう1人の容疑者の姿は無し。

組織の財務記録を調べてエドガー・マクイラン〉が3人目の容疑者で、組織の黒幕だと分かった本部。

ドライブインに2人を連れたエドガーが現れたと目撃情報が入り急行します。

人質を連れて盗んだタンクローリーからガソリンを撒き散らしながら逃げ惑うエドガー。

炎上しながら止まったタンクローリーは今にも爆発しかねない状況ですが、人質の女性を見過ごすことは出来ません。

一刻の猶予を争う中、エドガーに1発ぶち込んで黙らせ、2人を下ろして全力でその場から離れて装甲車に乗り込む面々。

あんな至近距離での爆発にも耐えれるのはさすがです。装甲車、乗ってみたいなぁ。

 

5000ドルを持ってきたダリルから「出資金を返すから白紙に戻して欲しい」と言いに来られたホンドー。

ダリルも自立したいという思いが強いみたいですが、金の出どころはリロイでしょうし、はいそうですか、と引き下がる訳にもいきません。

仕事終わりに修理店に出向いてリロイと対峙する事になりましたが、少しこの2人の最悪な関係も改善されそうな気配が見えてきました。

5000ドルの出どころはというと、アパート住まいをやめて修理店の奥で慎ましい生活を始めたリロイが店とダリルに金を回していたからで、息子を一番に考えて真っ当に更正しようとする気持ちは本当だった、と。

ホンドーの信用がダリルの自信に繋がるし、少なくとも警察の出入りが減れば客は逃げていかないのだと言われ、ホンドーは自分の出資額を素直に受け取るのでした。

 

適合すると結果が出たのでドナーになると言ったジムに対して、「あんたを信じる」と言いつつ食い下がるクリス。

「関係ないだろ」と言われ、以前モリーと付き合っていながらも、クリスの事が大切だから失ったら生きていけないと言ったジムと同じ気持ちだから関係あるのだとついにクリスが自分の気持ちを認めてそれを本人に伝える日がやって来ました……!!!

どうなる?どうなる??というところで間の悪いルカがロッカールームに入って来て話は中途半端なまま終わってしまいます。もはや事件は一回ぐらい休みにして1話まるごとクリスとジムの焦ったい関係性にスポットを当てたエピソードが見たくなってくるくらいです(笑)

S.W.A.T. シーズン4 DVDコンプリートBOX [ パトリック・セント・エスプリト ]

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

S.W.A.T. シーズン4

▼次回、エピソード18

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー