何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Mixte ヴォルテール高校へようこそ シーズン1 3話ネタバレ感想

f:id:axxi:20230719004300j:image

エピソード3 “Episode #1.3”

あらすじ

今週は、生徒がペアを組んでレポートを発表する課題が出された。シモーヌはミシェルの家で勉強することになり、兄のジャン・ピエールに会えるのを楽しみにしている。ミシェルは、とにかく良い成績を取ろうと必死だ。アニックは母の新しい恋人と顔を合わせるが、彼を警戒している。恒例の生徒対教師のサッカー大会が行われるが例年とは違う。今年はベランジェが審判を務め、女性が選手として出場することになったのだ!

エピソード3

エピソード3

Amazon

ネタバレ感想

成績優秀でまさに才色兼備なアニックは、華やかな容姿とは裏腹に貧困家庭で育ってきたようです。母親の新しい恋人のカメラマン〈ロベール〉から「君を撮りたい」と言われて名刺を渡されるも警戒の姿勢を崩しません。

遠い家からモペット(ペダル付きオートバイ)で学校に通うアニックでしたが、ある日南京錠と鎖で繋いでいたモペットが盗難に遭い、成り行きでロベールに車で学校まで送ってもらい、その道中には「短時間の撮影で新しいモペットが買えるぞ」とまた誘われております。

そんなアニックとペアの発表課題で組まされる事になったピション。どちらかの家で一緒に課題に取り組まねばならず、自分の家は遠いからダメだとアニックからは断固ピションの家を提案され、家族に話そうとするも、ピションはかなりお堅い感じの家庭のお坊ちゃんなのですね。 女子とペアを組むなんて言語道断、というスタンスの父親から「先生に言ってペアを変えて貰うんだ」と言われておりましたが、やはりアニックと組みたい気持ちが勝った様子。

ピションの自宅の豪邸っぷりに驚きながらも、通された書斎で課題を始めるアニックは、自分の事を気にして全く集中できないピションに爆発して「見るなら見なさいよ!」と服を脱いで下着姿に(笑)

「これで満足?」と課題を始めようとするも、逆効果過ぎるような気が……。

 

ミシェルとペアになったシモーヌは課題のために彼女の自宅を訪ねますが、先日キスされた兄の事が気になってこちらも集中出来ません。

何を考えているのか分からない感じのジャン・ピエールに翻弄されるシモーヌの恋心は果たして報われるのか。

かなりモテるだろうに妹の友人に手を出したのは気まぐれかと思いきや、案外ジャン・ピエールの方もシモーヌに気があったようで、理由をつけて夜道を送って行くと別れ際にまたキスをしました。

 

母親とロベールの間には映画製作への出資話があるらしく、新しい恋人にかなり浮かれて盲目的な母親を見て、詐欺に遭う心配をしながらどこか諦めているアニック。

色んなストレスが積もったアニックはかなりイヤな感じになってしまっておりましたが、愚鈍でも実直なピションに少しずつ心を開きかけ、共同で課題を完成させました。

発表は大成功に終わり、毎晩ピションの家に寄って帰りが遅くなっている事を心配していたピションは兄弟のものでもう使っていない自転車をアニックにプレゼントします。情けは無用と突っぱねるかと思いきや、毎日1時間以上かけた徒歩通学に本当に参っていたアニックは食い気味に喜んでくれました。

そして、これを譲る見返りにピションが出した条件が「もう二度とあんな風に服を脱がないで欲しい」というもの。相当な良い奴です。嬉しそうなアニックもこれまた可愛いですな。

しかし、その足でアニックが向かったのはロベールの自宅。厄介な事になりそうです。

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー