何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Mistresses ミストレス 愛人たちの秘密 シーズン1 3話ネタバレ感想

ミストレス シーズン1 DVD-BOX

『第3話』

あらすじ

トルーディ宅に再び無言電話がかかってくる。消息不明の夫だと考えた彼女は番号を調べて発信元のホテルへと向かう。ハリーとの夫婦仲がギクシャクし、シボーンは同僚のドミニクと逢瀬を重ねていく。

第3話

第3話

  • サラ・パリッシュ
Amazon

ネタバレ感想

リチャードから2人でゆっくりしようと誘われた事を報告してくるトルーディに、浮かない顔だったケイティはサムとキスしてしまった事を報告します。

そして、「ジョンの事は関係ないの、サムが好きなのよ、サムといると幸せな気分になれるの」と来ました。

いや、何がどうしてそうなった!!!自分がうっかり1話飛ばしてしまったか確認してしまうほどのぶっ飛びっぷりです。

え?迷惑がっていませんでしたっけ?むしろ恐怖すら感じていましたよね?そんでもってブチ切れもかましてたような……。誰でもええんか。

これにはさすがのトルーディも「悲しみは判断力を奪うものよ、自分自身のためにサムとは縁を切って」と正気のアドバイス

しかし、職場に花束を持って現れたサムとオフィスでうっかり燃え上がりかけ、ギリギリで振り切るも次の約束は断れず。

大丈夫か、そのバラに小型のカメラとか盗聴器とか仕込まれてないか?

 

トルーディは道端でシボーンとドミニクの何やら親密過ぎる距離感を目撃してしまいます。やはり生活圏がだだ被りなのですね、この4人。

他の2人に報告しますが、普段が普段なだけに2人とも「シボーンが不倫なんてするわけない」と一刀両断。

実際のところもう2人はズブズブです。相変わらずのドミニクのねちっこい攻め方と、もはや満更でも無さすぎるシボーンは社用パソコンで何やってんだ。会社の屋上でもおっ始めるお盛んっぷり。高校生か。

 

再び無言電話がかかって来たトルーディは発信元を調べるも、なかなか折り返せずにいます。『本当は生きていたポールからの電話』だと考えているので、こちらこらアクションを起こす心の準備が出来ていないのです。

痺れを切らしたジェシカが代わりに電話して、発信元がホテルだと分かるとすぐにトルーディをそこまで送りました。

フロントで無理を言って発信番号の部屋を教えて貰いますが、その部屋から出て来たのは女性。無言電話の発信元がここだったと説明すると、幼い息子が電話にハマっているのでそのせいかもしれないとのこと。

全ては自分の妄想で、やはりポールは死んでいるのだと現実を突きつけられるトルーディはジェシカに背中を押されてポールとは決別し、新しい人生を楽しむことに。

 

待合室にバラを持って現れた患者と外でも会っているところを同僚に見られ、信用のためにもやはり患者リストから外すべきだと言われたケイティ。

その後もサムからの誘いは止まらず。

駆け込んだバーで声をかけて来た〈ジェームズ〉に、遊び人の友人を装ってジェシカになり切ったままジェームズの部屋に行くも、結局サムが気になって帰ってくるという……うーーん(笑)その後もサムの押してダメなら引いてみろ戦法にまんまとハマっている様子。

本物のジェシカは虎視眈々とアレックスを狙いながらも、彼女を警戒させないようあくまでも友人のフリで懐に入って行っております。結局、結婚前夜のアレックスと寝る事に成功していてさすがとしか言いようがありません。

しかし想像以上にアレックスの方が本気になってしまい、挙式当日の朝に今なら結婚を破棄できると言い出し、必死に止める事になるなんて。

しかしもっと予想外だったのは、無事に挙式が開かれている最中のジェシカの揺れる心模様でしょうか。

 

やさぐれっぱなしだったハリーは自力で回復していて、シボーンと初めて出会った日記念の豪華ディナーを用意して家で待っているという健気さを見せつけてくれます。シェフの本気料理、役得ですな。

記念のディナーを食べ終えると、ドミニクの家に誘われていたシボーンもさすがにこれを断ります。

激昂したドミニクが逆恨みで何かするまでもなく、シボーンは生理が来ていない事実に気がついてしまいます。しかも検査薬の結果は陽性です。

 

ケイティは自分からサムのところに行って燃え上がる気持ちを止められず。

リチャードと一線を越えて盛り上がるトルーディの自宅には深夜、ホテルの部屋に居た女性が訪ねて来ました。

「ポールのことで来たの、ニューヨークで彼と愛し合ってた」と言うではありませんか。

話を聞かず無理矢理女性を帰らせますが、一体どういう事なのか。トルーディと夫婦関係にあった時からの愛人であの小さな男の子はポールとの子なのか、それともテロ事件に巻き込まれた際に記憶障害にでもなって彼女と出会って恋仲になったのか。後者だとすればポールは生きているパターンもあるわけです。

ミストレス

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ミストレス シーズン1、2、3

▼次回、エピソード4

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー