何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Farzi フェイク シーズン1 8話ネタバレ感想

f:id:axxi:20231004225415j:image

第8章『衝突と炎上』“Artist”

あらすじ

仕組まれた罠!サニーとフィロズは危うく捕まりかける。不屈のマイケルには、まだ別の計画があった! マンスールは存在そのものが危うくなる。メガは衝撃的な真実を突き止めようとしていた。サニーは犯罪の報いとして重すぎる代償を払う。

衝突と炎上

ネタバレ感想

裁判にまでなったマイケルとレカーの離婚騒動は結局お互い合意の上で財産も譲り合い、ヴィオムの親権は当初の請求通りレカーに与えられて終結しました。

CCFART側についた議員からハメられているとはまだ気付いていないサニー達は、敢えて人目の多いモールで取引を行うそう。

メガも現場に出る事を志願して許可されており、サニーと顔を合わせてしまわないか二つの意味でハラハラします。

いざ、待ち合わせの駐車場で慎重を期したやり取りをした結果、「女なら疑われないはず」と車を降りたメガを遠くから目視して罠だと気付いたサニー。

ゆっくりバックしながら慌てて逃げ出し、車をぶつけながらも追跡を撒いてフィロズと合流したサニーは、距離のある車内だったこともありメガに完全に顔を見られずには済みました。

しかし乗り換えたフィロズの車で清掃員を装い脱出しようとしたところマイケルに止められ、同時に大破したSUVが乗り捨てられているのも見つかり車を急発進させて逃げ出すしかなくなったサニー達。渋滞と警察の無能さに助けられ、道路に積んでいた偽札をばら撒くことで大混乱を巻き起こして追跡経路を塞いだおかげでなんとか現行犯は避けられたものの、二人ともがっつり顔は見られております。

アプリを消さずにメッセージを監視していれば罠に気が付いたはずなのに、メガに本気になったサニーが黙ってアプリを消したせいだと怒るフィロズ。サニーもサニーで、嫌な予感がすると言っていたのにお前が押し通したんだと言い返しますが、追い詰められたフィロズはかなり動揺していて不安だらけ。

そんなフィロズを見て、メガの上司に顔を見られた事を踏まえて自分達が泳がされているのかどうか探りに、サニーは一か八かの賭けに出てメガの元を訪ねます。

結果、今のところメガに正体はバレていないと分かってひと安心。

 

マイケルは大臣に頼んで、マンスールを追い詰めるため偽札事件の黒幕としてメディアで名前を報道させる作戦に。

おかげでマンスールは重要指名手配犯になり、組織の上ももはや守り切れないから手を引くとのこと。

サニー達の処遇に関して、腕は立つけれど才能に溺れて失敗した上に知り過ぎているから始末しろと部下に指示したマンスール。安全な隠れ家を用意するという言葉を信じたサニーとフィロズはここでもハメられていたことに気付くのにそう時間はかかりません。

しかし、最初からマンスールを信用していたわけではなく、自分達が消される可能性も考慮していた二人はしっかり対策を立てておりました。

スマホGPSで居場所を知らせておいたアニーズとその取り巻きが今にも撃たれそうになっている二人が時間稼ぎの茶番をしているところにバイクで乗り込んできて、多勢に無勢の状況を作り上げて起死回生です。

この場からは逃げられても、すぐ家族に手が回るのは明らかで、ヤシールおじさんに爺ちゃん達を連れて今すぐムンバイを出ろと連絡して自分達は隠れ家に。

しかし、時すでに遅し。印刷所に火を付けられ、中に居た爺ちゃんはそのまま助からなかったのです。爺ちゃんのため、印刷所を守るために始めた偽札作りが巡り巡って爺ちゃんを殺すとは。皮肉というか因果応報には違いないけれど切な過ぎます。

サニーはフィロズをアニーズと駅に行かせて、「俺も後で行く」としっかりめに死亡フラグを立てて爺ちゃんの仇を取りに行くつもりです。 

何の躊躇もなくマンスールの手下を撃ち殺したサニー。ついに殺人に手を染めてしまいました。立て続けに5〜6人ブチ殺していき、さながらジョン・ウィックのよう(笑)う〜〜ん、才能アリ!

半殺しにしたジートゥに山のようなスーパー紙幣が置いてある保管庫を解錠させると、マンスールからかかってきたビデオ通話に出て、札束に灯油を撒いて火を付けるところを見せてやるサニー。目には目をで、全てを焼き尽くしてしまいました。あぁ、勿体無い。

監視カメラ映像を解析して鮮明な顔写真を作り出していたCCFART。メガが真実を知るのも秒読み段階です。

 

めちゃくちゃ良いところでシーズン1は終了。

これはまさに大当たりのドラマでした。クオリティが高くて本当に面白い!!続きが楽しみです。ウォッチリストに長らく登録しつつ後回しにしていた『ファミリー・マン』も本作と監督とプロデューサーが同じラージ&DKなので期待が大きくなりました。こちらのシーズン2が来るまではファミリー・マンで楽しめそうです。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、S2エピソード1

プライバシーポリシー