何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Young Sheldon ヤング・シェルドン シーズン4 9話ネタバレ感想

Young Sheldon: The Complete Fourth Season [DVD]

エピソード9『猿回しの猿はイヤ』“Crappy Frozen Ice Cream and an Organ Grinder's Monkey”

あらすじ

シェルドンとジョージは大学の学長に呼び出され、寄付金集めのために後援者とのディナーに出席するよう頼まれる。シェルドンは拒絶するが、知識をひけらかせるというジョージの説得に応じて出席することにした。

ネタバレ感想

寄付金が有効に使われていると示すために奨学生のシェルドンとその父親を大学の後援者に会わせたいらしい学長。

「会食の席で科学の話をするだけよ」と言われてすぐ話に乗るかと思ったシェルドンはあっさり断りの返事。

学校の知名度アップを使命とする学長は、助成金と寄付金が必要だと10歳の子にストレートな本音を伝えますが、シェルドンとしては天才児故に見せ物にさせられるのは嫌だという強い意思があるようです。

しかし、ジョージから実験器具や授業料も寄付金から出ていると言われた上に、知性をひけらかせるんだぞ、と言われたのが決め手になって会食へ行くことを決めました。

怒らせるわけにはいかない相手との会食なだけに、シェルドンがいつもの調子で人をバカにしないよう会話術を学ばせようとビリーを呼んだジョージ。はたして効果はあるのか……?

 

デイルの息子の結婚式に同伴者として参加したバァバ。その場にジューンが連れて来たデート相手のジャスティン〉は息子ほどの若さのイケメンで愕然とするデイルです(笑)

スタージス博士に対しての態度の時と似たような嫌味ジジィと化したデイルを女性陣が叱るも、デイルは悪びれる様子もなく、しかしそれなりに的を射た反論で腹を立てたジューンは席を立ってしまいました。

仲を取り持とうとしたバァバですが、ジューンがジャスティンを連れて来たのは元旦那への当てつけだと認めたせいで、自分の恋人をわざわざ怒らせようとしていることに腹を立ててこちらの仲も決裂。

 

会食では、後援者の〈オブライエン〉さんの持論に我慢して頷き続けたシェルドンですが、限界が来て「あなたは科学者なんかじゃない。みんなお金目当てであなたに合わせてるだけ」と火の玉ストレートを投げつけてしまいました。

しかし、この率直さが気に入られて後日学校には多額の寄付があり、学長からお礼としてジョージには アメフトの特等席チケット、シェルドンには最新の帯電防止チェアが贈られました。

 

今回はシェルドンの会食やバァバ達の話より、宗教的にダンスパーティーはダメだと母親にNGを出されて不貞腐れていたミッシーを見かねたヤンチャな長男のジョージーが味方してやるエピソードが良かったです。

Amazonプライム・ビデオでも視聴できます。

プライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

ヤング・シェルドン

▼次回、エピソード10

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー