何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Class of '07 クラス・オブ・2007 シーズン1 1話ネタバレ感想

クラス・オブ・2007 予告編

エピソード1『鳥の糞』“Bird Shit”

あらすじ

テレビ番組の中で男性に振られてから、森の中でひっそりと暮らしているゾーイは異常気象から避難している途中で偶然10年ぶりの高校の同窓会に参加することになる。

ネタバレ感想

ややB級感がありながら、個人的にはハズレのないAmazon originalのサバイバルもの。こちらは1話30分ほどですしなおさら見やすそうなのと、生死をかけた終わらない同窓会を描いた“コメディ”と言い切っている潔さ。ジャンルがはなからコメディというのが吉と出るか凶と出るか。

axxi.hatenablog.com

axxi.hatenablog.com

婚活ドキュメンタリー番組で相手の男性に振られて激怒し、暴走した結果ハトのウンチが口に入って悶絶するという大失態の一部始終がそのまま放送されてしまい、SNSで大バズり?炎上?した主人公〈ゾーイ〉

あの放送から人里離れた森の中で暮らし始めて6ヶ月。

ある日ゾーイは、鳥が群れで不自然に飛び交い動物は逃げ、地割れからは水が噴き出すという異常気象どころではない異常気象に見舞われ、緊急時のために保管していたスマホの電源を半年ぶりに入れて避難指示を確認すると高台へ急ぎます。

高台にある母校“リッジ・ハイツ カトリック女子校”では、偶然にもゾーイの代の同窓会が行われていました。

10年ぶりの再会で嘲笑の的になる有名人になってしまっているゾーイが異変を伝えても皆まともに取り合ってくれない中、学生時代から仲が良かった唯一自分を気にかけてくれる退学した元生徒会長のアメリア〉との再会や、マイノリティ代表みたいなレズビアン?コンビティーガン〉〈ミーガン〉から貰ったマリファナで一気にハイに。

ゆりやんレトリィバァを彷彿とさせる女優さんでそればかりが気になってしまい、色々と頭に入ってきませんが(笑)

 

ここで備忘録として、名前の挙がったその他メンバーを簡単にまとめておきましょう。

〈ジュヌビエーブ〉

アメリアが退学した事で、生徒会長代理から生徒会長に繰り上がった仕切り屋の優等生。

〈サスキア〉

ビッチだった学生時代と打って変わって聖人のような起業家と化しており、今ではタンポンが1箱売れるたびに途上国に寄付しているらしい。

〈サンディ〉

ペットのインスタグラマーで自己中心的なセレブ。

〈ルネ〉

ネイリストなことをサンディに馬鹿にされて他のメンバーには医者だと見栄を張る

テレサ

飲んだくれて人工授精の愚痴を言い続ける。

〈フィービー〉

黒縁眼鏡で大々的にはノリは悪くも、冷静沈着。

〈ローラ・カニンガム〉

お触りベンチに追悼プレートが付けられていたはずが普通に生きていた目立たない系女子。

 

ゾーイに無理矢理引き止められていたアメリアがいよいよ帰ろうと外に出ると、『お触りベンチ』に居た2人が迫り来る水から逃げようと屋根の上に追いやられています。

ネットボールを集めてイカダを作り、なんやかんやとありながら2人は無事に回収されますが、ゾーイが「水が噴き出てた!」と言っていた事を気にして話を聞こうとするも一方的にブチ切れられていたアメリアは、皆の前でゾーイは洪水のことを知っていたのに黙って飲んだくれていたと非難。

ゾーイが怒りに任せてその場に居たメンバーを口汚く罵っている最中、建物に亀裂が入り派手に崩落。

危うく瓦礫の下に落ちてしまうところだったゾーイを助けてくれたのはやはりアメリアです。

高台だったはずの学校前は海辺のようになり、あたり一帯水で埋め尽くされた孤島のようになっていました。

 

同窓会なだけあって登場人物の数が多過ぎるし、ゾーイよりも謎を秘めていそうなアメリアの方がヒロイン感があるし、肝心のコメディ部分がそこまで面白くないという微妙な1話のスタートですが、これからどう展開していくのかは結構気になります。やはり女同士の争いか?

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー