何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫The Summer I Turned Pretty 私たちの青い夏 シーズン2 1話ネタバレ感想

私たちの青い夏 シーズン2:予告編

エピソード1『ラブ・ロスト』“Love Lost”

あらすじ

去年の夏の終わりの頃とはすっかり変わってしまったベリー。この日は今年の最終登校日だ。ツラい一年を過ごしたベリーだったが、スティーヴンとテイラーと一緒に目いっぱい楽しもうとする。しかし、あまりに大きすぎて忘れられないことがあるのだった。

ラブ・ロスト

ラブ・ロスト

  • ローラ・タン
Amazon

ネタバレ感想

ベリーの胸に光る無限大のネックレスがコンラッドとの関係の順調さを物語っております。

シーズン1の夏の滞在からまた1年が経ってカズンズ島に帰ってきたのかと思いましたが、すっかり2人の関係を認めているジェレマイアやスザンナの発言に違和感を感じると同時に、これがベリーの夢オチだと気が付きます。

そしてなんと、コンラッドとは別れたしスザンナは死んだ、というえらくハードな結末が明かされました。

コンラッドと気持ちが通じ合ってすぐに、何日か前にジェレマイアから告白されて何回かキスをしていた事を打ち明けていたベリー。

弟の秘めたる思いを知って、そしてベリーが流された理由には自分が無理に冷たく接した事が大きいと分かっているからこそ複雑そうにも見えたコンラッドでしたが、どこか浮かれモードの2人はジェレマイアなら大丈夫だろ、と軽い気持ちで考えてしまっている様子。普段おちゃらけているタイプほど傷付けてはならない事には気が付いていなかったのが敗因か……?

 

プリンストン大入学が決まって、高校最後の夏休みの始まりに浮かれるスティーヴンはあれから更に縦に伸びております。あの感じで偏差値まで激高男。もちろん学校でも人気者な感じです。

妄想の世界に逃げ込みがちになったベリーは塞ぎ込んでフランス語に固執し、成績はガタ落ち、バレーボールのキャプテンからも降ろされたとか。

そんな妹を見て、根がシスコンのスティーヴンも心配そうです。

あの夏、スティーヴンも早々にジェレマイアと妹の関係を知ったわけですが、何とか納得した矢先に兄の方に乗り換えたと分かったらその後一悶着あったと考えるのが普通。

コンラッドとの会話の後、ジェレマイアにはベリーから話をするという運びになり、ハニカミながら手を繋いで帰って来た2人を見て色々と察して喜ぶスザンナはコンラッドに任せ、ベリーはジェレマイアの部屋へ。

母親が死ぬかもしれないという絶望から、治験を受けてくれるよう説得が成功して希望が見えてきたジェレマイアに、今度はやっぱり兄と付き合うと告げるだなんて酷な話です。

しかもベリーはコンラッドと付き合う事に関し、どうしても隠し切れない嬉しさが滲み出てしまっており、これではジェレマイアがズタボロになるのも不可避なんだよな。

「親友なんて呼ぶな」と拒絶しながらも、コンラッドと付き合う事に関して「言っとくけどお前が傷つくぞ」と捨て台詞風の忠告をしてやるあたり、そして結果的にその通りになっているあたり、なんだかんだでジェレマイアらしいというか何というか。

因果応報でもあるにも関わらず、覚悟が足りなかったベリーはジェレマイアからブチ切れられた事で慌てふためき、コンラッドに「距離を置こう」と宣言。えぇぇ……今さっき実ったばかりの念願の相手との関係を?

しかも、「今一番大切なのは兄弟2人が支え合うことよ」とスザンナの事まで持ち出して自分の意見を正当化するというおまけ付き。こりゃダメだ。

夏が終わった後にも、両思いのまま『友達』という体で電話で連絡を取っていたベリーとコンラッド

そういえば、コンラッドが母親の病気を知った経緯が明かされていませんでしたが、ある日早く学校が終わった日に家に帰ると、両親が激しく喧嘩中で全てを聞いてしまっていました。ガンが再発した頃に父親は秘書と浮気しており、だから父親にあの態度だったのかと納得です。

 

なんだか変なバンドマンと付き合って楽しそうなテイラーを心配そうに見守るスティーヴンですが、シェイラとはその後どうなったのでしょう?

大して好きでもないであろうクラスメイトにキスしかけた結果、相手は全くその気がなく恥ずかしい思いをしたベリー。スティーヴンに八つ当たりした結果、妹の恋愛のゴタゴタに巻き込まれてコンラッドとジェレマイアから無視されて親友を失うハメになってしまった兄の方も黙ってはおりません。

ティーヴン主催の卒業パーティーはかなりシラけてしまいました。

 

意外と追いかけるタイプのコンラッドは、ハロウィーン前にはわざわざベリーの自宅を訪ねてジェレマイアも最近はデートに行ったり元気だし俺はお前を諦めたくない、とガツガツ押しております。それがどうして別れることになったのか。葬式では何があったのか。

 

最後には、これまでベリーの連絡を無視し続けていたであろうジェレマイアが電話に出て、何事かと思えばコンラッドが「最悪だ」と言い残して失踪したのだそう。

ベリーもコンラッドと一緒じゃないと分かり、「明日ブラウン大に行ってみる」と話すジェレマイアに「分かった、私も行く」とベリー。

居ても立っても居られないのは分かりますが、自分が行って逆効果パターンなど考えてもいなさそうなのがなんだかなぁ(笑)

 

▼相変わらず顔面偏差値の高いキャスト陣の魅力溢れる公式Twitterも必見です。

The Summer I Turned Pretty on Twitter: "this season, it's all about love 💕 https://t.co/XcsELC5gRZ" / Twitter

The Summer I Turned Pretty

The Summer I Turned Pretty

  • 作者:Han, Jenny
  • Simon & Schuster Books for Young Readers
Amazon

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード2

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー