何かとサバイバル。

洋画と海外ドラマ B級グルメがすき。

海外ドラマ≫≫Sin huellas ノー・トレース シーズン1 7話ネタバレ感想

ノー・トレース 予告編

エピソード7『狩り』“La caza”

あらすじ

デシとカタはネストルが犯人であることを証明するためにエドアルドに助けを求める。イレーネは上司から最後の警告を受け取る。彼女の選択肢は2人を引き渡すか、警察の職を失うかのどちらかだ。

狩り

狩り

  • ホルヘ・スケ
Amazon

ネタバレ感想

夫が会社の資金を横領して弟のエドアルドにサインさせたことを知ったマリサは激怒しながらもしっかりUSBに不正のデータをコピー。

マニェス&バイェタスの業務を止めて監査を入れて、離婚の後賠償請求すると怒鳴り付けて家から追い出していました。

家を出る支度をしながら殺し屋に仕事を振ったマニェスは、金庫の中の札束と延べ棒を持ち出し、カタとデシに清掃の依頼が出るようアナログ派な秘書の帳簿にメモを残したのです。

マリサが不正の証拠をコピーしたUSBこそが、あのバッグに入っていた小さな機器でした。

ウバルドに呼ばれてUSBの中身を確認していたデシ達は、数字が全く合わない領収書や、ゴミ処理場を作っている建設会社との癒着を示す書類のデータを見つけ出し、エドアルドもただただマニェスに利用されていただけだと分かります。

やはり証言はできないと言っていたマリーンでしたが、別れ際に金の延べ棒を渡して自由に使えと言ってくれるような欲のない二人の窮地をやはり見過ごし切れず、一度きりの約束でエドアルドに電話をかけてくれました。

しかし、エドアルドにかけた電話に出たのは看護師で、彼が病院に運び込まれたことが明らかに。

 

殺し屋から「祖父がエドアルドに殺されたから復讐するのに捜すのを手伝え」と問答無用で逆襲を受けているマニェス。利益がないと分かるとルクレシアからはさっさと切り捨てられるわ、殺し屋まで雇って頼んでいた仕事は何もかも上手くいかないわ、こちらはこちらで自業自得とは言え災難続きの様子。

 

署に連行されたイレーネは、ルイスと署長から殺害時刻にアリバイのないルーマニア人を犯人に仕立て上げる証拠を仕込むから、デシにその男を見たと証言させろと迫られております。

ルーマニア人は既に死んでいて、条件を飲めばデシやカタの殺人容疑は晴れるし、イレーネの経歴にも傷は付かないという取引ですが、あまりにも正義に反し過ぎる提案です。

恐る恐るデシに電話をかけると、黒幕はマニェスで罪を着せられそうだったエドアルドと今から会うと言われるイレーネ。二人が真実に辿り着いてしまった事に誤算顔のルイスと署長でしたが、更に居場所を聞き出せとせっついてきます。しかしイレーネは圧力に屈する事なく全てを託して電話を切り、正義を貫きました。

デシとカタは多少手荒にエドアルドに現状を理解させ、嘘だけは上手いウバルドのアシストもあって病院にやって来たマニェスとロシア人二人組から逃げ出します。エドアルドはマリサが殺された日の朝、マリサ本人と一緒に居たけれどそれがバレて疑われてしまえば娘の親権を奪われると考えてマリーンに嘘の証言を頼んでいたのですね。マニェスを破滅させるあの動画も三人に見せて、都市計画担当の議員と不倫関係にあった証拠にはなっても殺人の証明には弱いということで、四人はグルになってマニェスをハメるためエドアルドが一芝居打つことにしたようです。

しかし、余裕綽々なマニェスの方が一枚上手で、元来気の弱いエドアルドは簡単に丸め込まれて待機中のデシとカタを裏切った模様。作戦が順調だと思って通話の内容を録音しているところへ派遣されてきたロシア人に連れ去られてしまいました。

毎度毎度、ウバルドが難を逃れて敵に顔が割れていないのが笑えます。

攫われる間際、咄嗟にソファーの隙間に押し込んだであろうUSBを拾うウバルド。何気に一番のキーパーソンです(笑)

イレーネは判事すらも抱き込まれていることを知り、署長からは今回の件で判事を味方につけたとしても罪をでっち上げて停職どころか警察からの追放に追い込むと脅されます。

 

さてさて、ロシア人達にマニェスとエドアルドのところへ連れて来られたデシとカタ。

マニェスは二人を殺人犯扱いしており、食い違いが。そこでやはりエドアルドの言い分が嘘で、自分たちが清掃に入った時にはマリサは既に死んでいて人影を見たこと、嘘のアリバイを証言して使いもしないゴルフクラブを持っていたエドアルドこそが姉を殺した真犯人だとマニェスに訴えてマニェスに疑念を抱かせることに成功。

ロセヨ家の役立たずで恥さらしの寄生虫だと散々乏しめられて思わずゴルフクラブで姉を殴ったエドアルドは、更にこの暴行で本格的に訴えるから娘も失うことになると言われてトドメをさしておりました。そこへデシとカタが清掃にやってきて、慌てて遺体をベッドの下に隠して姿を隠していたのです。無能なサイコパスという感じでえらくタチが悪い(笑)

Amazonプライム・ビデオで視聴できます。

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Prime Original 作品が見放題。30日間のトライアル期間でお試しも可能。

▼次回、エピソード8

axxi.hatenablog.com

プライバシーポリシー